鯨はいりましたよ♪
2011-04-14


禺画像]
宇出津から鯨がはいってきました!

赤身と皮の部位です。


最近、うちで食べた鯨が美味しかったと、「今日は鯨はないの?」というお客さんの声が多くなってきました。

嬉しい限りです。が、たまにしかないので、こればっかりはめぐり合わせです。

新鮮なうちのものは本当に美味です。
何らくさみもありません。

しかし一度冷凍したものも食べましたが、私はあのくじら独特の風味が気になってはっきり言って、苦手です。。無理でした。
(冷凍技術もあると思うのですが)

やはり、美味しいうちに食べきるに限ります。


春らしいお天気が続き、外出したくなるコノゴロ、
お花見がてら、寄ってください♪

サヨリ三兄弟も待ってま〜す
[食材のこと]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット